・・・YOKOHAMA KAKERU BUS・・・
YOKOHAMA KAKERU BUS 横浜の路線バス >相模鉄道 >いすゞ
いすゞ
基本的に短尺で導入され、旭営業所の路線では美立橋、二俣川方面の路線で中心的に使用されています。
中型車は横浜営業所へ1台導入されています。
相模ナンバーの綾瀬営業所にもいすゞの配置があります。
最終更新2009年8月16日

いすゞエルガ
PKG-LV234L2

One Step

【2709】 横浜200か2609

【2711】 横浜200か2611
PKG-代のエルガです。PKG-代のいすゞは3台の導入に留まり、2008年の導入はありませんでした。
中扉以降の座席2列が1人掛けの詰め込みができるシート配置になっています。
いすゞエルガミオ
PDG-LR234J2
Non Step


【5901】 横浜230あ5901

【5901】 横浜230あ5901
横浜営業所に1台導入されました。
中型車専属の浜4、浜5系統で使用されています。
いすゞエルガ
PJ-LV234L1
Non Step


【2701】 横浜200か2333



若葉台中央にて

【2553】 横浜200か1633
PJ-代のノンステップバスはワンステに比べて数は少ないものの、毎年1、2台導入されました。
すべて国交省標準仕様のノンステで、旭には5台が配置されています。
現在、2554は相鉄カードのラッピングがされています。
いすゞエルガ
PJ-LV234L1
One Step

【2551】 横浜200か1631

【2702】 横浜200か2334

【2560】 横浜200か1953

【2706】 横浜200か2523
PJ-代のワンステエルガです。
2005年から導入され、旭には18台在籍しています。
2007年夏の導入から中扉以降の座席2列が1人掛けの詰め込みができるシート配置になりました。
いすゞエルガ
KL-LV280L1改

Non Step

【2359】 横浜200か1196

【2454】 横浜200か1500
相鉄でもノンステが導入され始め、いすゞでも増備が進みました。KL-代は6台が導入されています。
2166はいすゞ純正車体での初導入でノンステとしても初導入となり、唯一ノンステで幕式方向幕の車両になっています。
また、2454は標準仕様ノンステップバスで、トミーテックから発売のバスコレクションでモデル化されました。
いすゞエルガ
KL-LV280L1

One Step

【2151】 横浜200か・609

【2251】 横浜200か907

【2354】 横浜200か1106

【2355】 横浜200か1107

【2364】 横浜200か1378

【2453】 横浜200か1499
KL-代から富士7E以外にIBUSボディのワンステが登場しました。富士新7Eは2003年まで導入が続きました。
7Eのクーラーでは富士重工以外にゼクセルやデンソーのエアコンも採用しています。
いすゞ
KL-LV380L1

One Step

【2053】 横浜230あ・・50



【2158】 横浜200か・684

【2159】 横浜200か・685
リーフサスの新7Eで、2000年導入の1台は50周年を記念し、旧塗装で導入されました。
いすゞ
KC-LV380L

One Step

【2851】 横浜22か9269

【2857】 横浜200か・・81

【2859】 横浜200か・・83


窓が逆T字になったり、銀サッシでなくなったりと変化が大きかったワンステップの7Eです。
11台が旭に導入され後に4台が綾瀬へ転属しています。
ズーラシアカラーは2858と2859の2台です。
いすゞ
KC-LV380N


【2751】 横浜22か9162

【2753】 横浜22か9164
97年に導入された3台は標準尺で導入されました。ツーステですがこの代から4枚折戸を採用しています。
 
>TOPページ
inserted by FC2 system