YOKOHAMA KAKERU BUS | >横浜の路線バス >相模鉄道 >いすゞ |
いすゞ 基本的に短尺で導入され、旭営業所の路線では美立橋、二俣川方面の路線で中心的に使用されています。 中型車は横浜営業所へ1台導入されています。 相模ナンバーの綾瀬営業所にもいすゞの配置があります。 |
最終更新2009年8月16日 |
いすゞエルガ PKG-LV234L2 One Step |
||
【2709】 横浜200か2609 |
【2711】 横浜200か2611 |
|
PKG-代のエルガです。PKG-代のいすゞは3台の導入に留まり、2008年の導入はありませんでした。 中扉以降の座席2列が1人掛けの詰め込みができるシート配置になっています。 |
||
いすゞエルガミオ PDG-LR234J2 Non Step |
||
【5901】 横浜230あ5901 |
【5901】 横浜230あ5901 |
|
横浜営業所に1台導入されました。 中型車専属の浜4、浜5系統で使用されています。 |
||
いすゞエルガ PJ-LV234L1 Non Step |
||
【2701】 横浜200か2333 |
||
若葉台中央にて |
【2553】 横浜200か1633 |
|
PJ-代のノンステップバスはワンステに比べて数は少ないものの、毎年1、2台導入されました。 すべて国交省標準仕様のノンステで、旭には5台が配置されています。 現在、2554は相鉄カードのラッピングがされています。 |
||
いすゞエルガ PJ-LV234L1 One Step |
||
【2551】 横浜200か1631 |
【2702】 横浜200か2334 |
|
【2560】 横浜200か1953 |
【2706】 横浜200か2523 |
|
PJ-代のワンステエルガです。 2005年から導入され、旭には18台在籍しています。 2007年夏の導入から中扉以降の座席2列が1人掛けの詰め込みができるシート配置になりました。 |
||
いすゞエルガ KL-LV280L1改 Non Step |
||
【2359】 横浜200か1196 |
【2454】 横浜200か1500 |
|
相鉄でもノンステが導入され始め、いすゞでも増備が進みました。KL-代は6台が導入されています。 2166はいすゞ純正車体での初導入でノンステとしても初導入となり、唯一ノンステで幕式方向幕の車両になっています。 また、2454は標準仕様ノンステップバスで、トミーテックから発売のバスコレクションでモデル化されました。 |
||
いすゞエルガ KL-LV280L1 One Step |
||
【2151】 横浜200か・609 |
【2251】 横浜200か907 |
|
【2354】 横浜200か1106 |
【2355】 横浜200か1107 |
|
【2364】 横浜200か1378 |
【2453】 横浜200か1499 |
|
KL-代から富士7E以外にIBUSボディのワンステが登場しました。富士新7Eは2003年まで導入が続きました。 7Eのクーラーでは富士重工以外にゼクセルやデンソーのエアコンも採用しています。 |
||
いすゞ KL-LV380L1 One Step |
||
【2053】 横浜230あ・・50 |
||
【2158】 横浜200か・684 |
【2159】 横浜200か・685 |
|
リーフサスの新7Eで、2000年導入の1台は50周年を記念し、旧塗装で導入されました。 | ||
いすゞ KC-LV380L One Step |
||
【2851】 横浜22か9269 |
【2857】 横浜200か・・81 |
|
【2859】 横浜200か・・83 |
||
窓が逆T字になったり、銀サッシでなくなったりと変化が大きかったワンステップの7Eです。 11台が旭に導入され後に4台が綾瀬へ転属しています。 ズーラシアカラーは2858と2859の2台です。 |
||
いすゞ KC-LV380N |
||
【2751】 横浜22か9162 |
【2753】 横浜22か9164 |
|
97年に導入された3台は標準尺で導入されました。ツーステですがこの代から4枚折戸を採用しています。 | ||
>TOPページ |